帰郷。

地震後、初のイバ入りです。
バイクで向かったのですが、目立つのは瓦屋根にブルーシート、塀の破損。
あとは2階であったであろう建物がつぶれているところも。
そこまで被害の多いところでないのですが、その痕跡はみてとれました。

せっかくなので、実家付近を散策。

小学時代の通学路。

のどかな一本道。
梅雨時期にもなるとカエル大群が右から左、左から右へ
足の踏み場もないほどはびこる姿が懐かしい。。


ねぎ畑。

あっちも。












こっちも。














おいしいんだよ、納豆にもよくあって。
どうか、原発が落ち着いて、風評被害が拡大しませんように。。


かわいこちゃんに遭遇。

その木の向こう。白い子がこちらをみてます。


地震原発も早く落ち着きますように。
ただただ、祈るしかない。
人が日本が元気を取り戻せますように。。