塩原日光の旅_食編。

おととい、きのうと塩原&日光旅してきました。
食べ物はどれもアタリで、おなかも大満足。

土曜の昼。
ケンミンショーでも紹介されていた
那須塩原あたりで人気らしいスープ入り焼きそばに挑戦。


侮れない。。うまかった。
ソース焼きそばと鶏ガラ醤油スープの融合が癖になりそうなほどマッチング。


土曜の夜。
宿での夕食。


今回の宿はまんずまんず。うまし。
栃木牛がうまうま。鮎も天ぷらもうまうまま。
幸せでほっこりさせてもらっちゃいました。


日曜の昼。
農家の平屋を改装して営業されているらしいお蕎麦屋さん。

おそばと山菜の天ぷら、みそおにぎりとゆば刺のセットをいただいた。
ゆばはそもそも苦手なのでわかりませんが、
他はサイコーに幸せになれました。

玄関にはこんなかわいこちゃんも。。
(といぼ。の靴とかわいこちゃん)

いやー、しばし幸せのときを過ごせたー。
旅の記憶はまたあとで。。