半分の月がのぼる空

監督:深川栄洋
原作:橋本紡
脚本:西田征史
出演:池松壮亮忽那汐里大泉洋

★★★★★★★☆☆☆

ん?えっ。。あ〜〜〜。です。
なかなかです。
すっかりだまされてしまった。

全体には映像の柔らかさ、出演者のほんわかさからなのか、
やさしい空気が漂っているように思う。
やさしくせつなくあたたかい物語。

病院が舞台ですから、もちろん、主演の男の子と女の子は病気、
なのですが、やたら元気に走り回ってしまったり、
登場人物の立ち位置を把握しにく感は否めない。

池松くんの演技はよかった。伝わる。
忽那さんはテレビでも最近よくみかけますが…んー。。
大泉はやっぱり大泉で、大泉色の夏目先生が完成。
それが好きなんですけれども。
「お父さん、食べてへんて〜」ここ、好き。

銀河鉄道の夜がまた読みたくなったなぁ。
アタシはジョバンニ?カムパネルラ?