ヒックとドラゴン

監督・脚本:クリス・サンダース 、ディーン・デュボア
原作:クレシッダ・コーウェル

★★★★★★★★★☆

うん、面白かった。
大きな期待をもってみていなかったのもあり、割り増しでよかった。
観終わったから残るスカッとする爽快な感覚。
ストーリーは至ってわかりやすく、
ひねりもなく、むしろひねらなくてよかったとも感じた。
素直に映画に入り込めるからね。

ドラゴンたちの仕草や特性がどうもネコっぽい気がする。
もー、ドラゴンたちがかわいくいとおしく思えて仕方ない。
心なしかヒックと仲良くなるトゥースの目が
うちの愛猫、ふぅちゃんんと似ているようにも思えちゃって(笑)

最近のアニメ3Dはすごいね。
この映画に限らずだが、クオリティーとリアリティーの向上には目を見張る。

観て損のない1本、間違いないね。