女の子ものがたり

監督・脚本:森岡利行
原作:西原理恵子
出演:深津絵里福士誠治大後寿々花

★★★★★★★☆☆☆

確かに女の子ものがたり、だ。
女子の青春や人生、成長を描く物語、だ。
男子ものは多くあるように思うが、
女子を濃く描いているのはあまり思い浮かばない。
青臭さや派手さでいえば男子を描いた方が面白いからなのか。

なかなかよかった。
前記したが、男ものにくらべたら派手さや迫力はないかもしれない、
けれど、繊細さや人生の変化、大人になっていく心の変化が
ずしっっと入っていた。

友達ってなんですかね。
幸せってなんですかね。

そんな言葉が観終えた頭の中をグルグルしました。

「きーちゃんは幸せ。みさちゃんも幸せ。」
きっと、幸せを願わずにいられない相手は間違いなく大切な人なんだろうな。


ふかっちゃん、ステキやー。