猟奇的な彼女

監督・脚本:クァク・ジェヨン
出演:チョン・ジヒョンチャ・テヒョン

★★★★★★★★☆☆

はーすっきり。
ほどほどにシリアスな味付けのあるラブコメディ。
韓国っぽい映画。

わかりやすく、複雑に絡み合うこともなく。
あれ?っと思うことはすべて解決してくれます。
言い方変えると、ベタ。。
でも、上手にベタに作り上げていて、素直に楽しめました。

驚いたのは主人公のお二人、
初めはいまいち馴染めなかったのですが、
観進めていくうちに、かわいらしく、かっこよくみえてくるんです。
今流行の韓流男子より個人的にはキョヌのが断然いいです。
でも、こんな男性、いるのか?
その辺も韓国っぽいような印象。
頼りなさそうで実は頼りになってるんだ、いつの間にか。

「偶然とは努力をした人に運命が与えてくれる橋」
偶然も自らの力で呼び寄せないと起こらない奇跡、わかる気がします。